他社でなかなか売れないときに見直したいポイントについて④

query_builder 2024/01/18

今回は「他社でなかなか売れないときに見直したいポイントについて④」解説いたします。


ポイント③までの記事はこちらを御参照ください。

https://kawasaki-baikyaku.jp/trouble/20240106-1799/


毎度これ以上ポイントは無いなと思ってから、しばらく時間が経つと浮かんできてしまい、項目が分かれてすみません。


そのうち1ページにまとめたものをお出しします。


今回のポイントは「定期連絡が盛られている」です。


定期連絡というのは、媒介契約を交わして販売を依頼した会社から毎週受ける販売報告のことをいいます。


その販売項目は「お問い合わせ数を少なくすると、営業力が無いとみなされて、他社に乗り換えられてしまう」という考えから


数字を盛ってしまう営業マンが多数おります。


特に盛られることが多いのはお問い合わせ数で、お客様からのお問い合わせ数だけではなく、業者からの「まだ販売していますか?」という数も入れてしまうのです。


これでは正確な販売状況を把握できません。


データが自動入力であれば問題はないのですが、メールの本文等自由に入力できる場合は盛られてしまいがちです。


弊社はこちらのようにSUUMOのアクセス数グラフを添付し、数字を改変できない状態にてご報告をさせていただいております。



今回の内容は以上です。


ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。



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